「第2期外ヶ浜町地域福祉計画(案)」に対する
パブリックコメントの実施について

概 要

 近年、少子高齢化が急速に進んでおり、支援が必要な高齢者の世帯の増加はもちろん、子育て問題、貧困の拡大などさまざまな課題があります。それに伴い、住民の福祉ニーズも多様化してきております。
 外ヶ浜町では、社会状況の変化や社会福祉制度の改正を踏まえ、すべての町民が住み慣れた地域で安心した暮らしができることを目標に、無作為に抽出した住民1000人並びに地域役員から200名に対しニーズ調査を実施し、地域福祉計画検討委員会において審議してまいりました。
 平成29年度からの4年間を計画期間とする、「外ヶ浜町地域福祉計画(案)」を取りまとめましたので、計画策定にあたって町民の皆様からの御意見を募集します。

募集要領

  1. 公表する資料
     ・第2期外ヶ浜町地域福祉計画(案)[PDF]
  2. 資料の閲覧方法
     ・町ホームページへの掲載
     ・文書閲覧(役場福祉課)
  3. 意見の募集期間
     平成29年1月23日(月)~平成29年2月6日(月)
  4. 意見の提出先、提出方法、提出様式
    【提出先】 〒030-1308 外ヶ浜町字下蟹田43-2 外ヶ浜町役場福祉課(などわーる内)
          TEL.0174-22-2941/FAX.0174-31-1060/電子メール:fukushika@town.sotogahama.lg.jp

     

    提出方法は次のいずれでもかまいません。

     提出にあたり、住所、氏名、連絡先を明記の上、郵便、FAX、電子メールでお寄せいただくか、福祉課まで直接お持ちください(月曜日から金曜日までの午前8時15分から午後5時まで)。電話や来庁による口頭での受付は行っておりませんので、御了承ください。

    結果の公表

     皆様から提出いただいた御意見は、今後の施策の参考にさせていただきますとともに、提出された御意見の概要、これに対する町の考え方をホームページで公表いたします。わかりにくいものや匿名の御意見又は本案件に該当がないと思われる御意見に対しては、町の考えをお示ししない場合があります。    
     御意見に対する個別の直接回答、御提出いただいた原稿の返却は行いませんのでご了承ください。    
     御記入いただいた個人情報については、この意見募集の範囲内で利用します。これ以外での目的では利用いたしません。

    提出様式

    様式は任意ですが、住所、氏名を必ず明記してください。意見の内容以外は公表しません。

     

    パブリックコメント応募用紙(PDF)