平成30年度 外ヶ浜町地域づくりソフト事業補助金

 外ヶ浜町では、地域づくり推進のためのイベントなどのソフト事業を実施する団体に対して交付する「外ヶ浜町地域づくりソフト事業補助金」を設置しました。 つきましては、平成30年度ソフト事業を実施する団体を募集します。募集案内及び概要は下記のとおりです。

 

募集案内

募集時期

 平成30年5月1日(火)~平成30年5月31日(木)

 ※募集がなかった場合は、期限を過ぎても随時受付いたします。

申請に必要な書類

結 果

 6月中に文書により通知します。

申請書類の記載の仕方

 記載例ダウンロード(PDF)

 

外ヶ浜町地域づくりソフト事業補助金概要

目的

 地域づくり推進のためのソフト事業を実施し、地域のより一層の活性化を図るため、ソフト事業を実施する団体に対して、予算の範囲内で補助金を交付するものです。

対象事業者

  1. 町内で組織された実行委員会等
  2. 町内に主たる事務所を置くNPO法人の認証を受けている団体
  3. その他外ヶ浜町長が認める地域活性化を目的とする団体

対象事業

  1. 人的交流の促進を目的とする事業
  2. 観光客の誘客や利便性の向上を目的とする事業
  3. 地場産業の振興発展を目的とする事業
  4. その他町長が地域の活性化に資すると認める事業 (過去の採択事例:義経まつり・けんデゲなどのイベント)

補助金額

 限度額50万円

(過去に3回補助を受けた団体は対象外※平成29年度以前に助成を受けた団体についてはカウントいたしません)

(ただし、食糧費及び予備費に相当するものは補助対象外です。)

 

問い合わせ先

 外ヶ浜町役場総務課 担当:福士(TEL.0174-31-1111)

 担当者メール:shinya-fukushi@town.sotogahama.lg.jp