○外ヶ浜町学校給食調理等業務委託業者選考委員会設置要綱

平成23年12月21日

教育委員会規程第1号

(設置)

第1条 外ヶ浜町学校給食における調理業務等の委託業者の選考を公平かつ適正に行うため、外ヶ浜町学校給食調理等業務委託業者選考委員会(以下「選考委員会」という。)を置く。

(所掌事項)

第2条 選考委員会は、次の各号に掲げる事項を検討し、町長に報告する。

(1) 委託業者の選考基準の作成に関する事項

(2) 前号のほか、委託業者の選考に関する事項

(組織)

第3条 選考委員会は、委員長、副委員長及び委員をもって組織する。

2 選考委員会の委員長は、会務を総理し、教育長をもって充てる。

3 選考委員会の副委員長は、委員長を補佐し、外ヶ浜町給食センター所長をもって充てる。

4 選考委員会の委員は、別表に掲げる者をもって充てる。

5 委員長に事故あるとき又は欠けたときは、副委員長がその職務を代理する。

(会議)

第4条 選考委員会の会議は、委員長が招集し、その議長となる。

2 選考委員会の会議は、委員の半数以上の出席がなければ開くことができない。

3 選考委員会の会議は、公開しないものとする。

4 委員長は、必要があると認めたときは関係者の出席を求め、意見を聴くことができる。

(任期)

第5条 委員の任期は、第2条に規定する報告をもって終了する。

(委員の守秘義務)

第6条 委員は、この選考委員会において知り得た情報を他に漏らしてはならない。その職を退いた後も同様とする。

(庶務)

第7条 選考委員会の庶務は、外ヶ浜町給食センターで行う。

(委任)

第8条 この要項に定めるもののほか必要な事項は、別に委員長が定める。

この要綱は、公布の日から施行する。

別表(第3条関係)

ア 外ヶ浜町教育委員会教育長

イ 外ヶ浜町給食センター所長

ウ 学校長代表

エ 教育委員代表

オ PTA代表

カ 栄養士(給食センター)

外ヶ浜町学校給食調理等業務委託業者選考委員会設置要綱

平成23年12月21日 教育委員会規程第1号

(平成23年12月21日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
平成23年12月21日 教育委員会規程第1号