ホーム     くらしの情報     観光情報     行政情報     サイトマップ     リンク     サイトポリシー

一部のページはPDFファイル形式で公開しています。上記バナーからご利用のパソコンにAdobe Readerをインストールして下さい。



Copyright(C)2006
Town Sotogahama
  ALL Rights Reseved.

外ヶ浜中央病院支援基金募金案内
ふるさとへの

あふれる想いを届けたい…
 外ヶ浜中央病院支援基金制度
 外ヶ浜中央病院は、津軽半島の中間に位置し青森市以北では唯一50床の一般病床を有する施設であるとともに、地域唯一の救急告示病院並びにへき地医療拠点病院であり、また、介護老人保建施設(50床)を併設する公立病院であります。
 本病院は、通常の診療のほか、各種健康診査、予防接種、健康教育・相談等、多岐にわたる健康づくり活動が期待されていることから、診療体制の拡充を図り、地域中核病院としての役割を果たしていきます。
 また、小規模病院の弱点を補うため、医師の専門性を尊重するとともに相互協力をもって、総合診療方式を構築し病院利用者の健康の維持、増進に努めるとともに院内での診療のほか、隣接する診療所への支援による病院連携の拡充、近隣町村の福祉・保建施設支援業務による包括ケアの構築、並びに産業医活動を通じた職場支援業務を積極的に展開し、地域医療に貢献できる診療施設を目指しています。
 このような外ヶ浜中央病院の掲げる役割の実現及び活動の継続的展開のためには、財政基盤の充実と強化を図ることが重要であり、寄附金の果たす役割は大きなものがあります。
 何卒、外ヶ浜中央病院の安定した運営のため、この趣旨にご賛同いただきたく、また格段のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
                     外 ヶ 浜 町 長  森 内  勇
                         外ヶ浜中央病院長  秋 山 昌 希
 外ヶ浜中央病院支援基金の使いみち
みなさまからの基金は、次のような取り組みに活用する予定です。
@患者さんやご家族のための療養環境の改善に対する支援
A病院施設の改修及び設備充実への支援
B医療機器の更新及び最新機器導入への支援
C医師等の各種研修会出席への支援
D医師確保対策への支援
Eその他の病院の運営に対する支援

お寄せいただいた寄附金の使いみちは、後日、別途にご報告いたします。
 寄附金の申込み手続き
外ヶ浜町への基金への申込みの手順は次のとおりです。
@寄附申出書を郵便・FAX・電子メールのいずれかの方法で提出します。申出書については要請があれば郵送いたします。なお、ホームページからもプリントが可能です。
A外ヶ浜町より納付書を郵送しますので、指定金融機関で納付いただくか、外ヶ浜町会計管理者口座への銀行振込をお願いします。
 なお、振込手数料はご本人の負担となりますので、ご了承願います。
B寄附金の入金確認後に寄附証明書を郵送いたします。

寄付申出書(Wordファイル)
寄附申出書(pdfファイル)
 寄附された方の優遇措置
外ヶ浜中央病院支援基金にご援助いただいた寄附金につきましては、「ふるさと納税」の扱いとしますので、税法上の寄附金控除の対象となりますが、減免措置を受けるためには、確定申告が必要となります。
なお、法人の場合は、全額損金算入が可能となります。

 ふるさと納税に関するお問い合わせ
 ●外ヶ浜町役場総務課
 〒030−1393
 青森県東津軽郡外ヶ浜町字蟹田高銅屋44−2
 п@0174−31−1111(直通) / FAX 0174−31−1215
 E-mail  soumu@town.sotogahama.lg.jp


■外ヶ浜町公式ホームページに掲載の記事・写真の無断掲載を禁じます。
■外ヶ浜町公式ホームページに関するお問い合わせは、外ヶ浜町役場総務課までお願いします。

  
п@0174−31−1214  E-mail kouhou@town.sotogahama.lg.jp