あさひ ―ブログ写真展―

あさひ
・応募タイトル あさひ
・テーマ 外ヶ浜町の魅力
・撮影者 はるな

投稿ありがとうございました。
※ブログ写真展の応募方法は、コチラをご覧ください。
ブログ写真展 | comments (0) | -

皆様良いお年をお迎えください

本日28日で年内の役場の通常業務は終わり、
明日29日から新年3日まで正月休みとなります。
通常業務は4日からとなりますのでご了承ください。
なお、婚姻、出生、死亡などの戸籍業務は行っております。
あらかじめ役場(0174-31-1111)にご連絡のうえご利用ください。
それでは皆さん良いお年を。

IMG_2715.jpg
▲地元住民の長内良一さん(蟹田上町)から、役場本庁へ門松が寄贈されました。
高さはおよそ160僉6辰い燭海箸法△緩椰佑砲茲觴蟶遒蠅世修Δ任后
この門松は、1月6日まで役場本庁正面玄関に飾られる予定です。
長内さん、ありがとうございました。

******************************************************

平舘支所が本日12月28日(月)より移転いたしました。
新しい庁舎は、現在の平舘支所庁舎より
300mほど山手にはいった所になります

●新平舘支所庁舎(12月28日より)

 青森県東津軽郡外ヶ浜町字平舘根岸湯の沢150
 電 話 0174-25-2111(代表)
 FAX 0174-25-2118
 ※電話番号等は変更ございません

tairadatesisyo_map.jpg
お知らせ | comments (0) | -

新幹線工事現場から風の便りが届きました〜

平成22年12月の東北新幹線全線開業まで1年となりました。新幹線関係のニュースもだんだんと増えてきたように思います。

新青森駅まで開業後北へ延びる新幹線は、北海道新幹線として平成27年に函館市までの区間が開業予定になっています。外ヶ浜町でも、それにあわせて着々と工事が進められていますが、さきほど館沢トンネル出張所(JV)から「風の便り」が届きました。「風の便り」は、工事の進捗状況等についてお知らせするため毎月発行されています。工事の細かい点についても説明していますので、皆さんもぜひご覧になってください。
壁新聞〜風の便り〜VOL.30
▲壁新聞〜風の便り〜VOL.30
新幹線 | comments (0) | -

外ヶ浜を東京で発見!

先週、所用で東京に行ってきました。
せっかく東京に行った機会だったので、普段見ることができない「東京でがんばる「外ヶ浜町」」を探してみました。
,佞襪気半霾鵐廛薀兇如岾哀浜町パンフレット」を発見!
(JR有楽町駅付近 有楽町電気ビルヂング 南館1F)
ふるさと情報プラザには、全国の自治体のパンフレットがずらりと置かれていました。首都圏の方でパンフレットを欲しい方は、是非、ここを訪れてみてはいかがでしょうか。
ラックにずらり
▲ずらり。パンフレットのラック。
 ぶらりと入館しても、全国から多数パンフレットが集まっているので、外ヶ浜町のパンフレットを手に取ってもらえないかもしれない。けど、キラリと光る地域づくりをしていけば、来町者もきっと増えてくれるでしょう。
●参考:ふるさと情報プラザHP
http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/plaza/index.htm


∪朕晃のアンテナショップ北彩館で「若生こんぶ」を発見!
(JR飯田橋駅付近 青森県会館1F)
若生こんぶ
▲三厩産の「若生こんぶ」は有名ですよね。
2009年にコンビニのおにぎりで商品化された「若生こんぶ」。このアンテナショップでは、「若生こんぶのおにぎり」の作り方も一緒に同封されて、売られていました。親切ですよね。

いろんなところで外ヶ浜、光っています。
町外で見つけた「外ヶ浜」情報があったら、
コメント欄でもいいし、ブログ写真展のメールアドレスなんかで
情報提供していただければと思います。
地域づくりに活かしていこうと思っています。

●ブログ写真展のメールアドレスは、こちらのページを参照ください。
<ブログ写真展のページ>
http://www.town.sotogahama.lg.jp/photogahama.html

よろしくお願いいたします。
あっ!ココにも そとがはま(町外編) | comments (0) | -
Calendar
<< 師走 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
categories
archives
selected entries
recent comments
profile
others