むつ湾クルーズ

■8月7日、むつ湾フェリー「かもしか」で、船上から青森花火大会を観覧する
「むつ湾クルーズ2009」が開催されました(主催・むつ湾内航路活性化推進会議)。

今回、抽選の結果見事当選された皆さんは、
トップマストで受付を済ませ、出航式を行った後いよいよ乗船。
蟹田漁港を出発し、青森港へ向かいます。

IMG_7751.jpg

デッキに出てみると、爽やかな潮風が頬をなでてくれます。
ん〜、気持いい〜っ!

IMG_7756.jpg

クルージングを楽しんでいると、あっという間に青森港に到着。

IMG_7775.jpg

徐々に空が暗くなり、船上の皆さんも落ち着かない様子。
わかります、わかりますよ、その気持ち(笑)!

しばらくすると、賑やかなねぶた囃子とともに、海上運行が始まりました。

IMG_7790.jpg

そして、ドーンという音とともに、いよいよ花火の打ち上げです。

IMG_7794.jpg

※ 船上で、しかも三脚なしの無謀な手持ち撮影ですが、雰囲気だけでも
 感じていただけたらうれしいです。
 また、当日は風がほとんどなく、打ち上げ後の煙が流れずに、全体的に
 白っぽい写真となりましたことをご了承願います。

IMG_7915.jpg

IMG_8102.jpg

また、花火観賞終了後は、主催者の「むつ湾内航路活性化推進会議」
のメンバーである各市町村の特産品が当たる抽選会も行われました。

参加した皆さん、お疲れさまでした。

そして、今回残念ながら抽選に外れてしまった方、この「むつ湾クルーズ」は、
来年も開催される予定です。あきらめずに応募し続ければ、
きっと女神はほほ笑みますよ!
イベント > 観光 | comments (0) | -

comments

add comment


Calendar
categories
archives
selected entries
recent comments
profile
others